SSブログ

土屋太鳳、朝ドラ『まれ』のヒロインに抜擢!身長は?その多彩な特技に注目!画像プロフィールあり [芸能]




スポンサーリンク



来年の春3月30日から放送開始のNHK朝の連続テレビ小説
『まれ』のヒロイン役(津村希)に土屋太鳳さん(19)が抜擢されましたね〜


2010年の大河ドラマ『龍馬伝』に出演されており、
坂本龍馬の姉、坂本乙女の幼少期を演じて注目を浴びたと
言われています。


写真は坂本龍馬の幼少期を演じた濱田龍臣君との
ツーショットで彼女は当時まだ14歳です。

つちやたお.jpeg

いや〜若いですね〜。
にしてもあれから4年で本当に大人の女性に
なられたというか、透明感溢れる女優さんという
イメージに変わりましたね!!



彼女のプロフィールですが、簡単にまとめてみました。

土屋たお2.jpeg

土屋太鳳(つちやたお)
愛称:たおっち、たおっぺ、姫様
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京
血液型:O型
身長155cm



たおさんって本名なんですね〜
珍しいお名前ですが何か理由があるのでしょうか?


調べたところ、胎児の性別を教えない産院で
生まれたらしく名前を決めるのに困った彼女の母親が
「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような
低い長机に正座し、細長い紙に筆で『2月3日生まれ 女 太鳳』
と書いてた」という内容の予知夢を見たことに由来している
らしいです。


いや〜なんとも神秘的と言うか独創的と言うか
神様が授けた名前のようなお名前でとても憧れます。


また「女の子なのに『太』という字をつけてもいいのか?」
と家族が『太』の字を中国の辞書で検索すると
『女性の敬称にも使う』とあったことから
女児に使ってもいいだろうとなったらしいです。


しかし、当時は『凰』は人名漢字に
なっていなかったらしく『雄』という意味になる
らしいですが形と意味が似ている『鳳』を使って
『太鳳=たお』になったらしいです。



ますます神秘的なイメージが湧いているんですが

実際に彼女のプライベートな部分はどうなんでしょうか?

土屋.jpeg

ダウンタウンの浜田雅功の次男と同じ
幼稚園、小学校出身の彼女は4年生の時に
『HEY!HEY!HEY!』を見た次の日の授業参観で
浜田雅功の存在を知ったらしく、繊細でお茶目な
一面も時たま見せるらしいです。
(彼女の友人いわく)



趣味は読書や映画鑑賞スポーツを楽しむことで、
「映画館に1日中いたい」と言うほど映画が好きみたいですね。



特技は3歳から習い続けている 日本舞踊・クラシックバレエ、ヒップホップダンス・三味線・篠笛・小太鼓・陸上・ピアノ演奏・・・


っとまあ本当に多彩な特技をお持ちなんですね。
どうやったらそんなに多くの特技を持てるのか…
素晴らしいの一言に尽きますね。


またダイバーズライセンスの資格も持っていて
アクティビティもこなす繊細かつ活発な女優さんなんですね。



本当に多彩な趣味や特技、そしてそんな若いうちから
たくさんの経験をされている彼女だからこそその演技にも
光るものがあるんですね。

土屋たお.jpeg


これからの彼女の活躍にますます目が離せません!!







スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。