SSブログ

松たか子紅白出場?!アナと雪の女王をを巡るその真相は?! [芸能]




スポンサーリンク



ディズニー映画の「アナと雪の女王」通称アナ雪が
興行収入200億円超えの大ヒットを記録しましたね。

今年の映画は?と聞かれるとおそらくアナ雪答える方も
非常に多いんじゃないでしょうか。

僕は英語版しか観たことがないんですが、日本版の主題歌や
挿入歌も好評で早くも大みそかのNHK紅白歌合戦の目玉企画として
話題になっています。

なぜ、アナと雪の女王がNHK紅白歌合戦の特別企画枠に
なるかというと同映画の日本版の楽曲に複数のアーティストが
関わっているからみたいですね。

 主題歌の「Let It Go~ありのままで~」を歌っているのは
ハーフ歌手のMay J.さん(26)ですが、映画の中ではアナの姉・エルサの
声優を務める女優・松たか子さん(37)も同曲を披露しています。

さらに、主人公・アナの声優を務める女優
神田沙也加さん(27)も
挿入歌「生まれてはじめて」を歌っていて
演技とともにその歌声が高く評価されています。

日本語版を松たか子さんが歌っているのも僕は
初めて知りませんでした。

この映画が放映された当時、僕の友達がいつも
歌詞を口ずさんでいたので自然と覚えていますね。
覚えやすくて、歌っているだけでなんだか楽しい気分に
なる不思議で素敵な音楽ですよね〜

そうした中、早くもMay J.さんは、
「スケジュールは今から空けています。 手帳には仮で『紅白』と書いています」
発言するなど、出場に積極的な姿勢を見せています。


ところが、アナ雪を目玉企画にしたいと思っている
NHKサイドは「May J.さんだけでは弱い」と判断しているようです。
松たか子さんの日本語版が世間では安定して独占1位を
キープしている事実があるためNHK側もそこを気にしているのかも
しれませんね。

でもやっぱり一番いいのは、3人で一緒に共演すること
なんじゃないでしょうか?

3人とも素晴らしいアーティストであることは間違いないですし
大みそかの日本を盛り上げること間違いないと思います。

しかし、松さんサイドでは3人で共演に難色を示している
ということで今回ニュースに取り上げられましたよね。

その理由が気になるところですが、表向きには
最近、歌手活動から距離を置いていることで
「私なんかとてもとても」とおっしゃっているらしいですが、
本当はNHKに対して「ソロでしか歌わない」と突きつけているという噂もあります。


最悪、松さん抜きでの特別企画ということも
ありえるらしいです。そうなると少し残念ですが・・・


この噂が本当かどうかは分かりませんが女優としても
素晴らしく確固たる地位を築いた彼女が紅白の舞台でも
活躍する姿を見れることを僕は願っています・・・
  





スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。