SSブログ

本田圭佑の名言はなぜ人々をスッキリさせるのか?! [サッカー]




スポンサーリンク


20141113203854.png


これまでいろんなスポーツ選手が
「名言」と呼ばれるものをこの世に残して
きましたが本田圭佑選手以上にスッキリする
名言を残している選手はいないんじゃないかなと思います。


それに彼の名言はスポーツ選手だけでなく
多くの夢を持った人の心に響きます。

それは彼が結果を残しているから。

確かにそれも言えます。


「壁があったら殴って壊す」

「道がなければこの手で作る」


子供の頃から描いていた
ACミランの背番号10は本田圭佑の背中にあります。


20141113204118.png

まさに有限実行から与える人々への
影響ははかりしれないでしょう。



しかし、本田圭佑選手が放つ言葉から
スッキリさせられるのはもうひとつ秘密があります。



それは彼のすべての言葉に迷いやよどみが
ないからだと僕は思います。


「自分の人生は自分で決める」

「俺は神様はいると思っている」

俺が苦しんでいる時、神様は必ずあとでご褒美をくれた」





言い切っていますよね。

…かもしれないとか、…だろう
なんて本田圭佑選手の口から聞いたことがありません。


そういう言い切る姿勢や態度が
きっと悩んでいた人やつらい思いをしている
人たちの心をスッキリさせてくれるのでしょう。


20141113204139.png



そんな自分を曲げないまっすぐな本田圭佑選手の
フリーキックに対してサッカー日本代表監督
アギーレ氏がメスをいれようとしています。


アギーレ監督は就任当時はフレンドリーな人柄で
有名でしたが、日本代表発足後はその管理主義が
疑問視されていますよね…


チームでフリーキックを蹴れる選手が複数
いる場合、選手同士が相談してキッカーを決めるのが
通常のやり方なんですが、そこにアギーレ監督が蹴る場所
位置、キッカーなどすべてを決めているみたいです。



20141113204211.png

どんなに厳しい規律を求めている世界的な
名将と呼ばれる監督でもピッチ上のプレー選択に
ついて選手の感覚に任しているらしいですよ。


選手を徹底的に規律する方針は
本田圭佑選手と相反するところですので
何らかの影響がでてきそうですね…


本田圭佑選手に関する注目記事はまだまだありますよ!↓↓


画像をクリックしてチェック


みさこ4.png
本田圭佑の活躍止まらぬ!嫁のみさこさんってどんな人?画像あり

20141027161253.png

本田の活躍がヤバい?!得意のFKでゴールを決める!地元の評価は?


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。