SSブログ

鳥谷敬、メジャー移籍?!嫁の裕子さんとは一体どんな人? [スポーツ]




スポンサーリンク


さて、白熱の日本シリーズが幕を閉じましたね。
両者の攻防はとても見ごたえがあったんではないでしょうか。


敗れはしたものの、健闘を見せた阪神タイガースですが
その中でも鳥谷敬選手(33)の活躍が目立っていたように
思えます。

20141031140318.png

さて、そんな鳥谷敬選手ですが、なんと今シーズンの
オフ中に、本人が保有するFA権を行使する意思を球団に
伝えていたことが明らかになりましたよね。


取材を受けた南信男球団社長によると


「ということでしょう。本人からそういう話 があったと聞いている」

と認めているようです。


これが何を意味するかというと、
鳥谷選手は阪神タイガースからメジャーリーグの 球団に移籍する可能性が非常に高いということです。



鳥谷選手としては長年の夢でしょうが
球団としては今後の交渉で、引き留めを図る
方針たそうです。

20141031140120.png



鳥谷選手といえば阪神タイガースの
攻守の要とも言える貴重な選手ですよね。


球団としての気持ちもわかりますが
僕は本人の意思を尊重してもらいたいなと
思っています。



おそらくメジャーリーグに行くとすれば
現在のショートではなくセカンドにコンバート
することになると思いますが、WBCでもセカンドを
守っていたのでそのあたりは問題ないでしょう。


ここで注目しておかなければならないのが
鳥谷選手のお嫁さんである裕子さんです。


「え? なんで注目するの?」


そう思うかもしれませんが
やはり環境ががらりと変わることで
精神面での支えやリラックスできる環境
が必要になってくるからです。


いくら鳥谷選手が一流のプロ野球選手だと言えども
「ベースボールと野球の違い」で過去に苦しんできた
日本ではスターと呼ばれていた選手がたくさんいます。


そういう意味でも、鳥谷選手の奥様、裕子さんとは
どんな方なのでしょうか?


鳥谷敬選手と嫁の裕子さんとの出会いは
聖望学園高校時代で1学年上の
野球部マネージャーだったそうです。

鳥谷嫁.jpeg



高校時代からのお付き合いっていいですね。
二人とも仲が良さそうで。


実際におしどり夫婦でも有名らしいですよ。


鳥谷選手にとっても年上の女性が
近くにいてくれることで、大きな支えに
なるのではないでしょうか?


料理もお上手みたいで、アメリカに行っても
どうやら大丈夫そうですね。




あとは、どこの球団に行くかはわかりませんが
日本と同じように活躍してくれることを願って
みんなで応援しましょう!!

20141031140025.png



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。