SSブログ

京都サンガの奥川雅也(18)にリバプールからオファー?!出身は? [サッカー]




スポンサーリンク


U-19日本代表で京都U-18のFW奥川雅也選手(18)
イングランドのプレミアリーグ、リバプールから
完全移籍でのオファーを受けたことが最近話題になって
いますよね~

20141030142908.png

さらに、奥川選手はドイツ1部リーグのレバークーゼン
などその他いくつかのクラブからもオファーを受けており
担当者が来日して現在交渉中の模様です。


Jリーグで一度もプレーしたことのない18歳の選手を
巡った争奪戦が欧州を5度も制覇している名門リバプール
を筆頭に繰り広げられているようです。


さて、そんな海外のクラブチームから絶大な
指示を得ている奥川雅也選手(18)は
どんな選手なのでしょうか?



奥川選手の武器は何と言っても独特のリズムから
繰り出すドリブルですね。

プレースタイルがあのブラジル代表、超名門バルセロナ
FWネイマール選手と似ていることから「古都のネイマール」
と称されているようです。

ドリブルに加えて、セットプレーでも両足から
繰り出す制度の高いキックを見せているなど
抜群の攻撃センスを買われているのでしょうね。


20141030141919.png

奥川 雅也(おくがわ・まさや)(18)
生年月日 1996.4.14
出身   滋賀県 甲賀市
身長   176㎝
体重   62キロ
チーム  京都サンガ所属

綾野サッカースポーツ少年団から京都の
U-15,U-18に入団し2013年より U-17,18,19と
各年代で日本代表に選出されています。



素晴らしいですね。
なんて言ったってまだ18歳ですよ!?

才能やセンスはもちろんでしょうが
類稀なる努力の結果が、強豪クラブの目を
引き付けたのではないでしょうか?

それにしても最近のサッカー界は
ずいぶんと変わりましたよね~

プレミアリーグからオファーが来たり
ACミランで10番をつけるような選手が
現れたり、最近の日本代表を見ると、ほとんどが
海外でプレーしている選手ですよね。

力がついてきていることは
誰が見ても明らかですね!!


20141030142735.png

そして若い有力選手もたくさん
でてきているので、今後の日本代表の活躍が
楽しみでなりません。

ワールドッカップの優勝も
遠い未来ではないような気がします。


これからの日本代表そして、
奥川雅也選手の活躍に期待しましょう!!



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。