SSブログ

ブラックマヨネーズの年収は?!吉本芸人給料の仕組み!プロフィールは? [芸能]




スポンサーリンク



さて、また新たにブラックマヨネーズが
司会を務める新番組「不思議探求バラエティー ザ・世界ワンダーX」
始まりますよね。

ブラマヨ.jpeg


僕は、最近ブラックマヨネーズ
テレビでよく見かけるのですが
いったい彼らはどれほどの給料を
もらっているのでしょうか?

少し気になったので調べてみました。

っとその前に、まずはいつも通り
簡単なプロフィールからいってみましょう!!


ブラマヨ2.jpeg

小杉竜一
(こすぎりゅういち)
性別: 男
生年月日: 1973年 07月 05日
身長/体重: 170cm / 80kg
血液型: O型
出身地: 京都府
趣味: みんなとワイワイする/空手/ラグビー
1994年 04月 NSC大阪校13期生


ブラマヨ3.jpeg


吉田敬
(よしだたかし)
性別: 男
生年月日: 1973年 06月 27日
身長/体重: 173cm / 63kg
血液型: A型
出身地: 京都府
趣味: 読書/映画/独り言/パチンコ
1994年 04月 NSC大阪校13期生



2人とも同い年で、京都出身なんですね!
テレビではめちゃくちゃお互いに言い合っていますが
実はコンビ仲はとてもいいだとか・・・。


さて、気になる年収についてですが、
まず彼らは吉本芸人として有名ですよね。

彼ら以外にも吉本の芸人はたくさんいることは
皆さんご存知だと思いますが、その給料の払われ方を
ご存じない方は多いんじゃないかな思います。

よく「吉本芸人は給料が安い」ってテレビで聞きますよね?

その理由はギャラの何割かを吉本がとっていくからです。

いろんな芸人がネタで
「ギャラもらっても8割吉本にとられますからね。 ビックリしますよほんまに〜」などど言っています。

(ネタで8割といっているだけなので
少し大げさに言ってるのもあると思いますが)


しかし「吉本興業」という看板があるからこそ
いろんな番組や舞台に出演することができるのです。

特に売れる前や若手の頃にはその力の
おかげでいろんなチャンスをもらっています。


それを各芸人さんが各々わかっているからこそ
「恩返し」的なつもりでギャラからたくさんとられても
仕方ないと思っている芸人さんがほとんどではないでしょうか。


しかし、ブラックマヨネーズをはじめ
テレビでよく見かける芸人さんたちは
本当に一流の芸能人です。

給料が低いといったってそこそこの
活躍があればかなりもらってますよ。


関西ローカル番組だとよく吉本の芸人は
年収の暴露などをしていますがそれから推測して
ブラックマヨネーズの年収は数千万(2~5)の間かと思います。




冠番組やレギュラー番組がまだ多いとは言えませんが
もちろん人気があるのは確かで
これからもあがってくると思います。

M1チャンピオンであることは確かなので
その実力はあのダウンタウン松本人志も認めるほどです。


ただその人気に見合うようなお給料を
もらえてないのも事実だと僕は思います。


その要因として考えられるのが
冠番組やレギュラー番組の少なさです。


ゴールデンに冠番組を持つことができれば
もっともっとギャラはアップするのではないでしょうか

もちろんダウンタウンなどの大御所は
もっと貰っています。

まあギャラがいくらにせよ
ボケとツッコミがナチュラルに
決まる2人の漫才は僕も大好きです!!

ブラマヨ4.jpeg


これからの更なる活躍に期待したいですね!



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。