SSブログ

ピースの又吉直樹ドラマ出演!隠された熱愛、女性関係とは?元カノは意外にも・・・ [芸能]




スポンサーリンク



来週10月16日(木)放送の連続ドラマ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第2話
(テレビ朝日系)に、ピースの又吉直樹さん
がゲスト出演するらしいですね〜。

又吉直樹2.jpeg

「ドクターX」と言えば米倉涼子さん主演の
人気ドラマシリーズであることで有名ですよね。
今回又吉さんは「ノーベル賞に一番近い日本人」
評される世界的物理学者・風間彰二役を演じるみたいです。

いや〜世界的物理学者ですか。
又吉さんの持つ独創的な世界観と物理学者という
ある意味ミステリアスなイメージがマッチして
いい配役と言えるんじゃないでしょうか。

又吉直樹.jpeg


又吉さんと言えば、読書家で有名ですが、
そんな普段の又吉さんの嗜好とは正反対の役に
「又吉家からはまだ科学者が1人も出ていないので 祖父母も喜んでくれていると思います」とコメントしたようです。

何とも又吉さんらしいシュールなコメントですね。

なお、今回のドクターXには、マキタスポーツさん
TKO木下さんなどのお笑い芸人が出演予定です。


さて、そんな又吉さんに関するプロフィールを
少しまとめてみました。

又吉直樹4.jpeg


又吉 直樹(またよし・なおき)(34)
生年月日 1980年6月2日
出身地 大阪府寝屋川市
血液型 B型
身長 164cm
最終学歴 関西大学北陽高等学校
出身 NSC東京校5期




2003年まで「線香花火」というコンビで活動していた又吉さんですが
解散し、その後、同期で仲の良かった綾部さんとピースを結成して今に至るようです。

前にもコンビを組んでいたんですね〜
知りませんでした。

趣味は散歩と読書で、「通算で2000冊は本を読んだ」と豪語する
くらいの読書家で、活字が躍りだす夢を見るほど本好きらしいです。
好きな作家は太宰治、芥川龍之介、古井由吉、京極夏彦など。
「太宰治ナイト」「松尾芭蕉ナイト」などのイベントを主催しているみたいです。




2000冊なんて考えただけで気が遠くなりますね〜



ピースとしての活動時間で忙しいはずなのに
それだけの量の本が読めるということは
よほど時間の使い方が上手だということでしょうか?



又吉直樹3.jpeg


すばらしいですね。尊敬します。本当に。

とにかく前に出て先輩芸人にいかに可愛がられるかを
常に考えているようなイメージのあると言われている
相方の綾部さんとは対照的に、ほとんど前に出ず番組によっては
全く話さないこともしばしばある又吉さんですが、その姿勢が
逆に好感度を呼び、「綾部は嫌いだけど又吉は良い」という人が
沢山いるみたいですね。




僕はあの2人の相反するキャラクターがあってこそ ピースの良さなんじゃないかなと思いますが・・・。





そして笑いを取るときにはもちろんですが取りにいってますし
さすがプロだなと思わせる一面もテレビでよく見かけます。
トーク番組が苦手と言われているようですが
「IPPONグランプリ」では優勝までは行かないものの
優れた回答をコンスタントに出し、優勝争いに
匹敵する実力を見せているのはまぎれもない事実だと思います。





さて、彼の特徴はなんといっても読書好きであるという点。
通算2000冊以上本を読んでいて、「アメトーーク」では「読書芸人」
のリーダーとして参加されていましたね。




読書に関するイベントも多く開催されていますし、
いつかこのこれまでの読書量を活かして
又吉さんが書く小説なんかを読んでみたい気も
個人的にはします。





そんな才能を持つ又吉さんだからこそ結構モテてるんですが、
熱愛の噂も実はそれなりにあります。
本田翼さんからはファンであると
公言されており、同じ芸人の渡辺直美とはプリクラがフェイスブックに
公開されたことも。きゃりーぱみゅぱみゅさんとも仲が良いとか。

などなど、女性からの人気も絶大にある又吉さん。

ただ全員彼女ではなさそうです。 残念ながら・・・


もちろん恋人だったらもっと大きく取り上げられているはずですよね。




過去にはギャルと付き合っていたこと
綾部さんの証言などから明らかになってます。
又吉さんのタイプから考えてギャルと付き合っていたというのは
意外が感じがしますが本人は「ブレないところが良い」的なことを言ってました。



又吉直樹7.jpeg


ドラマや、本、ファッション雑誌などお笑い芸人として
だけではなくさまざまなジャンルで活躍されている又吉直樹さんを
これからも応援していきたいですね!!



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。